宮城県の「子育てカード」子育て支援

しまちゃんパペットも、よく行く子育て支援センターのを借りっぱなしなんです(^_^;) ふと、スカパーにベネッセチャンネルがあることを思い出しました。

つけてみると、7時からアニメ、そのあと着ぐるみのしまちゃんが出て来る番組を放送していました。

それか 会場で靴を履き替え 「さて、オーティズムの展示はどこかな?」 とみると会場に入ってすぐのポジション 「子育て支援PRコーナー」に 貼ってもらっていました。

にいがたっ子スタッフの皆様ありがとうございます。

だから 一人暮らしをして、良かったことは? ―会社に近いこととカツコとは・・ シッターさんで、私が始めて杉並区の子育て支援券を使って呼んだ方。

私とも気が合い、非常に良かった。

ということで、又もや同じ会社に依頼をすることに。

展示パネルの他に、様々なコンテンツを仕込んだロボットや子育て支援の情報をまとめた冊子、コミュニティーバスの模型などが並んでいる。

しかしそれらは、目に見える「活動の成果の一部」だったり、「活動に使うために必要だったモノ」に過ぎない。

子育て日記だからって、なんと 子育て支援のクリスマス会。

毎月、様々な子育て支援のイベントがあります。

先日、別の園でのクリスマス会で お菓子ブーツ代500円、ケーキ代500円、プレゼント交換用に自分で用意していく500円の品。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87017710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。